075-392-4587

お店情報

京都の隠れ家的花屋 桂花園 ご来店ありがとうございます。

桂花園(京都府京都市西京区 花屋)ブログ

桂春団治 (京都)

2009年11月24日 10:26 AM

2009年11月24日(火)其の397

おはようございます。桂花園の山中です。
本日もよろしくお願い致します♪

さてさて、本日一回目の更新は、「例」の件ですw

091124_01

ブログの記事で紹介したことから、いまだに
検索キーワードの王座に君臨しつづける
ジュリーこと、「沢田研二」様が主演されております。
『桂 春団治』(四條南座 上演中)を、昨日舞台を観にいって
まいりました!

妻と娘を置いて、”おひとり様”での観賞を強行。

朝から、ひとりで行く事への”後ろめたさ”から家事を手伝い、
しっかりとフォローも、しておきましたw

091124_02

京阪 祇園四条駅についたのは、開演5分前。
あわてて、チケットを購入して滑り込むように劇場内へ。
一番安い、三等席。3階の左奥から2番目の席。

091124_03

劇場内は奥行きは意外となく、上に高い造り。
周りを見回すと、同年齢はほとんど見かけませんでしたw

そんな事を思っている内に、上演スタート。

沢田研二様が演じる「春団治」が登場すれば拍手!

藤山直美様が演じる「オトキ」が登場すれば拍手!

決めゼリフを言うたびに「よっ!」等の掛け声とともに拍手!

「なんだ!?この一体感!」つられて拍手すると、これが楽しい♪

3階の奥。と言う事もあり、出演者の表情は、全く解らず…
“オペラグラス”(1000円)を買おうにも、貧乏根性が邪魔をして、
「目を細めりゃ見える!」と自分を無理やり説得して、裸眼で観賞するも
見えないものは見えない!
終始前のめりでの観賞となりました…

上演中は、休憩時間が設けられ、観客は休憩時間に食事をとったり、
用を足しにいったり。

091124_04

“昼の部”の上演は、11時から。休憩はちょうど”お昼ご飯”に合わせられた
ような時間でしたので、場内の売店にて、「昼食を買おう」と思い、ウロウロ
見つけた販売所で、「鉄火胡瓜巻・・・1500円」
(高っ…)を購入。
「奮発したから、さぞかし美味しいだろう?」と思い、一口。。。

わさび!つーん!

非常に私好みの「寿司」でした♪(わかびの味しか…)

舞台の内容の詳細はネタばれになるので詳しくはふれませんが、
最初は明るく、そして徐々に涙をさそう、人情味あふれる話し。

場内至ることころから、笑い声や、すすり泣く声が聞こえます。

笑いも盛り込みながらも、涙をさそう感度の場面多数あり。

私も涙してしまいました。。。

上演は、約3時間45分の長丁場ながらも、終始楽しく感動して観る事が出来。
非常に面白かったです。

また主演の2人のコミカルな動き。掛け合いが非常に面白い舞台です。

本日、千秋楽!
お時間お有りの方は、ぜひ足をお運び下さい♪
笑って、泣いて、元気がでます!

さぁ今日も1日よろしくお願い致します!いらっしゃいませ♪

********************************************
「桂 春団治」
公演場所:京都市東山区四条大橋東詰
公演期間:10月31日(土)~11月24日(火)千秋楽!
昼の部:11時~
夜の部:16時~
主演:沢田研二 様、藤山直美 様
********************************************

web担当:山中

ちなみに、帰宅後は妻とバトンタッチして、娘の世話。

091124_05

最初こそ、この笑顔でしたが、この後、怪獣に…

タグ: , ,

“桂春団治 (京都)”には2 個のコメントがあります。

  1. ぬこ より:

    うわっ♪

    三階は遠いでしょーに

    って、自分は高い高い銭出して、しかも×4回
    花道横の席で見てエロさにクラクラし、
    すっかり貧乏になりました。

    でも『何か』は覚えましたからねー
    誰かに送る時はここにのぞきに来ます!

  2. 桂花園 山中 より:

    おはようございます。
    そうなんです。遠かったんです…(汗)
    でも一介のサラリーマンには4200円が精一杯(汗)
    花道横だと、すごく迫力があるのでしょうね!?
    いつか見てみたいです。さすがに4回は…(笑)

    『何か』。ありがとうございます(笑)
    よろしくお願いいたします♪

コメントはこちら

桂花園

フラワーギフト・プレゼントのことなら、京都府京都市西京区の花キューピット加盟店

住所 615-8193 京都府京都市西京区川島玉頭町41
電話・FAX

電話:075-392-4587

075-392-4587

FAX:075-391-1317

営業時間 9:00〜17:00  
定休日 正月3日間休
配達可能
エリア
京都市(但し右京区旧京北町除く)、向日市、長岡京市

フラワーギフト・お花のご用命は当店におまかせください。

お花の贈り物のことなら、「桂花園」(京都府京都市西京区) におまかせください。
お誕生日・各種お祝いやプレゼント、お悔やみ、お供えなどのお花の贈り物。ご用途に応じたフラワーギフトを、当店のスタッフが心を込めておつくりします。京都府京都市西京区へのお花のお届けなら当店にお任せください。